top of page

下肢静脈瘤について


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です!


今日は下肢静脈瘤についてお話していこうと思います。


足の血管がボコボコ浮き出てしまったり、むくみが常に起きている。


それは下肢静脈瘤の代表的な症状です。


原因として立ちっぱなし・座りっぱなしが長い時間続き足に血液がうっ滞してしまうことにより発生してしまいます。


多くの場合慢性的に症状が起きやすいです。


改善策として足の筋肉を動かして筋ポンプ作用を促してあげることが大切です。


特にふくらはぎの筋肉を動かしてあげるために毎日ウォーキングしてみましょう。


その際のポイントは大股で歩くこと・短時間(15~20分程度)で済ませること・足が重たくなる前の夕方から夜にかけて行うことが大切です。


とにかく毎日地道に続けることが改善への近道ですのでお困りの方や予防をしたい方は是非実践してみましょう!


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


#山形県 #寒河江市 #うぃず鍼灸整骨院 #美容鍼 #整骨院 #鍼灸 #交通事故治療 #骨盤矯正 #O脚矯正 #X脚矯正 #骨格矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢矯正 #姿勢改善

#全身矯正 #痩身エステ #猫背 #眼精疲労 #産後矯正 #産後の骨盤矯正 #肩甲骨 #整体 #河北町 #大江町 #天童 #東根 #下肢静脈瘤 #ボコボコ #むくみ

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page