top of page

交通事故でのケガにおいての通院期間の確保について


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です!


今日は交通事故でのケガにおいての通院期間の確保についてお話していこうと思います。


(1)「通院期間」とは

本記事で説明する「通院期間」とは、交通事故の加害者が加入している保険会社が治療費を直接医療機関に支払う期間を指します。


(2)通院期間確保が重要な理由

通院期間の確保が重要な理由は、以下の2つです。

  • ①治療上のメリット

  • ②示談金額上のメリット


①治療上のメリット

交通事故の怪我は、個人によって治りの速さが異なります。

適切な治療期間を確保することで、十分な治療を受け、怪我を直すことができます。


②示談金額上のメリット

適切な通院期間を確保することは、示談金額の増額にも繋がります。

【慰謝料】

交通事故における慰謝料は、主として通院期間・通院回数によって決まります。

そのため、通院期間が伸びれば、その分慰謝料が増える可能性が高くなります。


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。




Kommentare


bottom of page