top of page

塩分過多なあなたへ


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♬


今日は「カリウム」についてお話していこうと思います!


カリウムとナトリウムは細胞の内と外の液体に含まれており、浸透圧を均等に保つ働きがあります。


ナトリウムが過剰にある場合、浸透圧が上がり血圧が上昇しますが、カリウムが充分にあるとナトリウムを体外に排出する働きがあります。


カリウムの主な働きとして、


体内の水分バランスを調整する

ナトリウムによる血圧上昇を抑制する

筋肉の働きを良くする


というものが挙げられます。


カリウムの摂取目標量は男性3000mg、女性2600mgです。


様々な食材に含まれているので、普通の食事で欠乏することはあまりありません。


摂取のポイントとして、ナトリウムとカリウムは1:2の比率でとると体内の水分濃度を正常に保ってくれます。


摂取バランスに気を付けて食事をしてみましょう!


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


תגובות


bottom of page