top of page

末端冷え性について!


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♪


今日は末端冷え性についてお話していこうと思います。


冷え性には自律神経失調型・ホルモンアンバランス型・低血圧型・貧血型に分けられると言われています。


冷え性の方で一番多いのは自律神経失調型です。


自律神経は末梢の血管の循環を司っているため、自律神経のバランスが崩れると末端の手足が冷えてきます。


対策として、ツボ押しをしてあげると良いでしょう!


三陰交という冷えの特効のツボがあります。


内くるぶしから3~4横指上のすねの部分にあります。


5秒ほど親指で押さえて、深いところまで押し込んであげると良いです。


気軽に空いた時間でできることなので試してみてはいかがでしょうか?


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


Comments


bottom of page