• 鍼灸整骨院 うぃず

気分が上がらない・・・そんなときはこれ!


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♫


今日は昨日の豪雨も止み、川の水量も落ち着いてきましたね。


晴れの日や雨の日があるように、私たちの心の中も毎日一定ではないと思います。


感情の起伏をうまくコントロールできるようにして、悲しい気持ちになった時もポジティブに過ごせる、ポーズをご紹介していこうと思います。


一つ目はコブラのポーズです。


うつ伏せで寝そべり、両手を肩の真下に置き脇を締める。ゆっくり息を吸いながら、手で床を押して、前方へ胸をスライドするように押し上げ、呼吸をする。というものです。


目線を上の方を見るようにして、リラックスしながら首を長くしましょう。


二つ目は木のポーズです。


足をそろえてまっすぐ立ち、左足を曲げ、足裏を足首に当てながら段々と太ももの方へ血がづける。両手は胸の前で合掌して、バランスを取りながら手を頭上へ引き上げて、伸ばした手をゆっくりと開く。それを呼吸しながら数回行い、反対側も同様に行う。というものです。


目線はある一点を見つめるようにして、バランスを取りながら行いましょう。


これらは自律神経を整え、テストステロンやコルチゾルなどのホルモンを分泌調整してくれる効果があります。


自分の気持ちを落ち着けてフレッシュな毎日を過ごしていきましょう!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示