top of page

肩が凝る…原因はここかもしれません。


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♬


今日は肩凝りについてお話していこうと思います!


肩が凝ってしまった場合」、あなたはどこの筋肉を緩めてあげると良いと思いますか?


多くの方は肩の上の部分を最初に触ると思いますが、実はその原因は脇の下の筋緊張にあるかもしれません。


肩甲骨の動きを担い、肋骨と肩甲骨の間に付着する「前鋸筋」という筋を緩めてあげると肩凝りが取れてくる可能性があります。


この筋肉が固まってしまうと肩甲骨の動きが悪くなり、関節している腕の骨も付随して動かなくなってしまい、動かさない結果血流も悪くなって肩の重さ・凝りに繋がってしまいます。


またこの筋肉は巻き肩の原因となりうるので日常から緩めておく必要があります。


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


#山形県 #寒河江市 #うぃず鍼灸整骨院 #美容鍼 #整骨院 #鍼灸 #交通事故治療 #骨盤矯正 #O脚矯正 #X脚矯正 #骨格矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢矯正 #姿勢改善

#全身矯正 #痩身エステ #猫背 #眼精疲労 #産後矯正 #産後の骨盤矯正 #肩甲骨 #整体 #河北町 #大江町 #天童 #東根 #肩凝り #前鋸筋 #肩甲上腕リズム

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page