top of page

腰椎椎間板ヘルニア~症状編~


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です!


今日は腰椎椎間板ヘルニアの症状についてお話していこうと思います。


主な症状として、腰の痛みが挙げられます。


痛みが激しく歩くことも困難な状況になることもありますが、次第に軽快していくことが多いです。


そして腰の痛みのほかに左右どちらかの下半身にかけて痺れを伴うことが多いです。


坐骨神経と言われる腰のあたりから太ももの裏を通り、足の方を走行する太い神経が椎間板の髄核で起始部を圧迫してしまうことが原因です。


また背中を伸ばしている時や寝ている時は症状が楽になり、逆に背中を丸めたり前かがみになったりすると痛みやしびれが強くなることも特徴の一つです。


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


#山形県 #寒河江市 #うぃず鍼灸整骨院 #美容鍼 #整骨院 #鍼灸 #交通事故治療 #骨盤矯正 #O脚矯正 #X脚矯正 #骨格矯正 #ダイエット #美脚 #姿勢矯正 #姿勢改善

#全身矯正 #痩身エステ #猫背 #眼精疲労 #産後矯正 #産後の骨盤矯正 #肩甲骨 #整体 #河北町 #大江町 #天童 #東根 #下肢の痺れ #腰の痛み #坐骨神経

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page