top of page

頭痛でお悩みのあなたへ


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♪


今日は頭痛についてお話していこうと思います!


一般的に起こりやすい頭痛の種類として「片頭痛」と「緊張性頭痛」が挙げられます。


片頭痛は何らかの原因で脳の血管が急激に拡張し、周囲の神経を圧迫してしまうことにより痛みが起きてしまいます。


それに対して緊張性頭痛は頭や首の筋肉が硬く緊張して神経を圧迫するために発生します。


それぞれの対処法として片頭痛は、血管の急激な拡張を促すような行動は避けたほうが無難です。


アルコールや長時間の入浴は血流が良くなりすぎてしまうため逆効果となってしまいます。


緊張性頭痛の場合は同じ姿勢の長時間の継続やストレスが原因となるため、数分に一度のストレッチをしたり、気分転換を図ったりすることが大切です。


また、食事の際にマグネシウムやビタミンB2を摂取すると頭痛を予防できると言われています。


これらを意識して生活してみましょう!


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


תגובות


bottom of page