top of page

自賠責保険を使った交通事故治療


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♪


今日は自賠責保険を使用しての治療についてお話していこうと思います!


自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)とは公道を走る全ての自動車を運転する際に加入することが義務付けられています。


もし運転している際に交通事故を起こしてしまい、ケガを起こしてしまった場合、この自賠責保険を使用して治療を受けると、その治療の窓口負担金は掛からずに済むことができます。


ケガの状態や程度によっても異なってきますが、平均的な治療期間は3~6か月ほどで、完治するまで治療期間は長く見積もっておくことが重要です。


交通事故でのケガは高エネルギー損傷と言われ、通常のケガでは起こり得ない部分の損傷も大いに考えられます。


中途半端に治療をやめてしまうと、後々に二次的障害を引き起こしたり、感染症などの続発症に繋がる恐れがあるので、「症状が完治するまでしっかり治療を続けること」・「事故後はいち早く適切な治療を受けること」が大切になってきます。


当院では交通事故に遭われた一人一人にあった施術を行い、お身体はもちろん心のメンテナンスも行い、しっかり完治までサポートさせて頂きますので以後の生活に影響を出したくない方はお気軽にご相談ください!


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


bottom of page