top of page

タンパク質摂取について


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♪


今日は動物性タンパク質と植物性タンパク質についてお話していこうと思います。


動物性タンパク質は主に肉や魚などで、植物性タンパク質は豆類などを指しますが、これらを2:1の割合で摂取するとかなり理想的なタンパク質摂取になると言われています。


動物性タンパク質のほうが摂取しやすく吸収率も高いですが、脂質が多かったりして肥満の原因になったり、消化不良に繋がってしまいます。


そこで植物性タンパク質も摂取することによって、食物繊維豊富で便通もよく理想的なバランスでタンパク質を摂ることができます。


皆さんも動物性と植物性、2:1の比率で摂取することを意識してみましょう!


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


bottom of page