top of page

耳ツボで花粉症対策!


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♫


今日は当院で現在行っている花粉症対策「耳ツボ」についてお話していこうと思います。


耳つぼとは耳の外側にあるツボを「スキンペレット」と言われる金粒で刺激し、自律神経を整えて不調や血流を改善させる治療法です。


7か所の花粉症に効果があるツボにスキンペレットを貼付していきます。


それぞれ説明していこうと思います。


神門・・・花粉症によるストレスの軽減

風渓・・・花粉症、抗アレルギー作用、アレルギー性皮膚炎に効果がある

外鼻・・・鼻炎や鼻水、鼻づまりの改善

内鼻・・・鼻炎、鼻の不快感、副鼻腔炎の改善

内分泌・・・ホルモンバランスを整える

眼・・・眼のかゆみ、疲れの改善

肺・・・花粉症、抗アレルギー、蕁麻疹などへ効果がある


今年の花粉は例年の数十倍ということですので、多くの患者様が耳ツボを実感しておりますので、お困りの方は是非ご相談ください!


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


bottom of page