top of page

毎日の水分摂取量


こんにちは!


うぃず鍼灸整骨院の細矢です♪


今日は毎日の水分摂取についてお話していこうと思います!


皆さんは毎日、どれぐらいの水分を摂取していますか?


おそらく、一リットルほどと答える方が多いと思いますが、現にそのくらいの摂取量でも生活できてしまいます。


しかしこれは健康的な生活とは程遠いものであり、知らないうちに血液中のナトリウム濃度が高くなってしまっています。


アメリカの国立心肺血液研究所よると、適度に水分を摂取している人はそうでない人に比べて病気に罹りにくく健康寿命も長いと明らかになっています。


水分補給の目安として、男性は一日2~3リットル、女性は1.5~2.2リットルが理想だと言われています。


健康志向が高いあなたも意識して摂取してみてはいかがでしょうか?


ー---------------------------------------

身体のお悩みはもちろん、寒河江市の癒しスポット満載な場所にありますのでこころも癒されにきてください!

お電話、LINEからのご予約お待ちしております!


交通事故にてケガや痛みがある場合は交通事故治療に特化した寒河江市のうぃず鍼灸整骨院にお任せください!


うぃず鍼灸整骨院

TEL 0237-86-1451

営業時間

※定休日:月曜日

火~土曜:10:00~13:00/16:00~22:30

日、祝日:9:00~12:00/15:00~18:00

【コロナ対策について】

保険医療機関である当院は、原則、営業を継続してまいります。

今後の事態の状況と要請の内容を見極めながら調整してまいります。

当院は、消毒と換気を徹底しております。

安心して来院してください。


bottom of page